chipperの日記

2019年12月31日(火) 目標


10/3 「HEAVY RAIN 心の軋むとき」トロコン
10/6 飲み会(さいたま新都心)
10/16 一歳半健診
10/19 桐野夏生「OUT」読了
10/31 上野動物園

11/9 友人とランチ(上野)
11/30 高倉町珈琲(さいたま新都心)

12/1 鉄道博物館
12/8 ドナ・タート「黙約」読了
12/10 十日市
12/14 クリスマス・マーケット&「アナと雪の女王」鑑賞
12/18 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」鑑賞
12/21 「ダークソウル リマスタード」クリア
12/22 しまじろうコンサート(大宮ソニックシティ)
12/26 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」鑑賞
12/29 「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」鑑賞


今年の目標達成度を見てみよう。

・寝室を移動する
これは今年の九月に実行しました。達成〇

・未クリアのゲームを消化する(ポケモンにメガテン、ダクソ辺り)
何ともざっくりとした目標だけど、
ポケモンとダクソはクリアしたから〇で良いかなー。

・痩せる
100gでも出産後の体重よりも減っていたら、
〇にしようぐらいの緩い気持ちで目標を立てましたが、
おかげさまで、-4kgになり、目標達成できました。
次は妊娠時の体重を目指すくらいの強い気持ちでやろう。

・乾燥と闘う(セルフケアをしっかりやる 例:パックやクリームを塗る等)
これも〇です。こまめにハンドクリームを塗って、
入浴後のパック&クリームも欠かさずしています。
それでもあかぎれが出来るんだから不思議や…

・国債&株を買う
ネット証券で口座開設まで申し込みしているのに、
結局、国債も株も買っていない(何もしていない)ので、×だな。
来年こそは資産運用をちゃんとしたいです。

・保険を見直す
今年の夏にかんぽ生命が満期になったのをきっかけに、
今、入っている保険を見直したいと思いまして。
結果、県民共済に一口分入りました。


なんだかんで、良い一年でした。それでは、良いお年をー!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper