明日で「半分、青い」が最終回です。 今までずっとコメディというわけでもないけど、 のほほんとした雰囲気だったのが最終週にきて、 いきなりのシリアス展開&ユーコがぁぁああ!!!
顎下腺辺りがムズムズするのを堪えながら、 最終週を何とか見てきました。 どんな終わり方であっても良いと思うけれど、 題名通りの青空のような爽やかな終わりであって欲しいな。
まだ終わってもいないのに、振り返るのも気が早い話だけども 秋風先生の元でデビューを目指して、秋風塾を頑張ってた頃が 見ていて一番楽しかったなー。 人が真剣に頑張っている姿を見るのは、爽快だ。
何より秋風先生のプロの作り手としての言葉 一つ一つが重く熱く、スポ根ドラマを見ているようでした。 秋風先生、どうみてもみうらじゅんなのに、めっちゃ格好良い! 次の朝ドラもこれぐらいハマれるキャラがいると良いな。
|