今日は上野のパセラで友人とその子供と遊びました。 先々月、上京がてら出産祝いをくれた友人がまた上京してくる、 しかも一歳ちょいの子供を連れてくるというので、 今度は自分が上京するから会おうということになりました。
上野のパセラはキッズルームがあり、周りを気にせずに騒げるし、 おもちゃの貸し出しとかもしているので、 子連れで遊ぶには、とても有り難いし便利です。
バケツに入った積み木で、友人の子供とずっと遊んでいました。 自分が高く積み木を積み上げる→子供がなぎ倒す→エンドレス! 遊びながら、友人からこれから我が子に訪れるであろう育児情報を色々収集し、 お互いの近況を話していたら、あっという間の二時間でした。
それにしても、一歳くらいの子供の行動力の凄いこと! テーブルの上にあるものは、一つ残らず手に取って確認し、 コップの中の氷まで入念にチェック! 一秒たりともじっとしていることはなかったっす;
これくらい大きくなると、一緒に遊んでるって感じがします。 0歳児だと遊んでいるというより、お世話してる感が強いけど、 あっという間に大きくなっていくんだろうなぁ。
|