chipperの日記

2018年01月12日(金) 堕落、腐敗、汚染


「メトロイドプライム3 コラプション」を始めました。
少しでも積みゲーをなくしていかないとねぇ。

そういや、メトロイドって遊んだことないなと思い、
手頃な中古価格で見つけたので、買って積んでいました。
プライムシリーズの1と2はゲームキューブ&Wiiで出ているけど、
3から始めても問題ないとのこと。

SFの世界観にちょいダークな雰囲気と個人的には大好物です。
一人称視点なのが慣れるまでは四苦八苦してましたが、
難易度ノーマル(一番下)なこともあって、
そうそうGAME OVERにはならないっす。

アクションに関しては大丈夫そうだけど、謎解きは難しいかな。
次に何をすれば良いのか、目的地までどうやって行けば良いのか、
ピンと来ないことが多く、試行錯誤しています。
だけど、惑星を探索するってだけでワクワクしますねー。


アイテム回収率100%でのクリアを目指そう。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper