今日は十日市に行ってきました。
今年は日曜日開催だったので、日の出ているうちに行こうと、 昼過ぎぐらいに家を出ました。確か去年は夜に行って、 凄い人混みだったと記憶していますが、 日中だとそこまでの混み具合ではなかったです。
そうは言っても、凄い人手で賑わっていたので、 なるべく人混みを避けるように道を選んで、 まずはお参りすることを最優先にして、 屋台の物色は帰り道にしました。
去年、個人的にヒットした台湾のB級グルメの屋台、 今年は見つけることができませんでした。 また食べてみたかったのに、残念… 今年はチョコバナナを食べ、えびせんをお土産に買いました。
頂いてきた熊手を神棚に飾ったし、 これで来年の福はバッチリ!
|