chipperの日記

2017年03月30日(木) 贅沢な休日


今日は新橋にある烏森神社へ参拝しに行きました。
ここはカラフルな御朱印が頂ける神社として有名ですが、
ちょうど今はピンク色の御朱印(ひな祭りの時期限定・3/31まで)
が一日300枚授与されているというので、行ってみました。

午前八時から受付開始なので、午前九時に友人と待ち合わせて、
神社に着いたのが、午前九時十分頃。早速、列に並ぼうと思ったら、
神社の方から「本日の配布は終了しました」と言われ、唖然…
ギリギリで及ばなかったようですΣ(゚д゚lll)ガーン

もっと集合時間を早くすれば…とか思っても後悔先に立たず。
気を取り直して、参拝を済ませ、通常の御朱印を頂きました。
それから色みくじというのがあったので、厄除や仕事に関した
みくじを引いてみましたが、書いてある内容がとても心に沁みました。

それから駅前にある新橋珈琲店でモーニングセットを食べました。
クロワッサン、サクサク。ベーグル、もちもち。コーヒーも美味しかった!
まだ時間もあるし、次、どうしようかと話し合い、天気も良いから
桜を見に行こう!と駒込の六義園へ。

六義園の名物・枝垂れ桜は五分咲きくらいで、とても綺麗でした。
気持ちの良い陽気だったので、園内をぐるりと散策し、
池をボーッと眺めたり、ゆったりとした時間を過ごせました。


たまには、早めの集合で遊ぶのも良いなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper