ここ数年で自分の味の好みが変わったなーと思います。
特に夏場の暑い時期にそう感じることが多いかな。 今まで匂いの強い野菜は一切ダメでしたが 数年前からセロリやミョウガの浅漬けが食べられるようになり、 というかむしろ好んで食べるほどになりました。
それからジャスミンティーも飲めるようになって、 これも今ではコンビニでペットボトルを買うほどに。 去年タイに行った際パクチーが大丈夫だったので、 ついにここまで来たか!と自分自身ビックリ。
タイだから大丈夫だったのかなと思ってましたが、 この前フレッシュネスバーガーで食べたガパオバーガーにハマりました。 その後も家で大量のパクチーを使ったガパオライスを作るほど パクチーが美味くてたまらない!
この変わりようは一体何?味覚というより嗅覚の変化? いや、ストレス回避の為に食に癒やしを求めている気がしないでもない。 何はともあれ、またガパオ食べたくなってきたー!ヽ(´ρ`)ノ
|