朝、起きて玄関からふと外を見たら、 うっすらと白くなっていたので、まさかと思って、 玄関の扉を開けたら、雪が降り積もってました。 昨夜、就寝した時点では雨だったので、まさかの展開。
電車の運行情報を見てみると、自分が使っている路線は 遅れているけれども、運行はしている模様。 それなら行くしかないじゃないか!ヽ(*`Д´)ノ こういう時に限って九時に患者さんの予約が入っているし。
朝のミーティングに間に合わなくとも診療の開始の 九時までには間に合うだろうとたかをくくっていたら、 赤羽でまさかの30分間ほど足止めを食らいましたヽ(;´Д`)ノ
ホームで並んでいたにも関わらず、電車に乗れない なんてことがあるとは、まさか思わなんだ。 職場に着いたのが九時ジャストだったので、 診療には何とか間に合いました。
帰りも帰りで一苦労したので、無事に帰れた暁に 日本酒の熱燗で一人祝杯を挙げています。 飲まなきゃやってられねーよ!
|