chipperの日記

2013年11月02日(土) 星が増えるぞー!


今日はナビスコ杯の決勝を見に行ってきました。

まさかチケットが取れるとは思ってなかったんだけど、
発売日にPCの前でF5を連打してたら、なんか取れてしまった。
しかも800枚しか販売されないタオルマフラー付きの席。
取った後に学校あることに気付いたけど、これはもう行くしかないよね!

というわけで、早退扱いになるギリギリまで授業を受けてから国立へ。
バックスタンド席だったのでアウェイの柏サポーターが多いかと思いきや、
浦和サポーターが大勢で、席だけでなく気持ちもアウェイに。
実際、浦和サポのほうが多かったです。応援も凄かったし。

試合は終始浦和が主導権を握っていたと思います。
危ない場面は多々あったけど、不思議と点が入りそうな感じはなかったなー。
チャンスがあればむしろ柏のほうが点取れそうだと思っていたら、
前半のロスタイムという最高のタイミングで工藤がゴール!

そのまま一点を守り切って、14年ぶり二度目のナビスコ杯優勝!
これでリーグ優勝→天皇杯優勝に引き続き、三年連続でタイトル取得です。
年々ランクダウンしてる気がしないでもないけど、でも優勝は優勝だし。
試合後は神楽坂のほうまで足を伸ばして、居酒屋で祝杯を挙げました。


あー、久しぶりの酒が体に沁みるわー。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper