実習の次の日ほど学校行くの面倒くさいと思わない日はないな〜。
実習後に提出するレポートをその日のうちに書けば良いのですが、 うちの班は飲み>レポートという人の集まりなので、終わったら即飲み屋へ! で、必然的にレポート書くのが翌日になるという… 今日も授業中に書いて終わらせました。
放課後は勉強会をするつもりがいつまでも皆で話していて、 気付けば三時間ずっとしゃべり倒してた(´Д`;) 何をそんなに話すことがあるのかと思うけれど、色々あるんです、最近。
とりあえず思うのは、これから先、試験続きで 周りがピリピリとした雰囲気になってくるかもしれないけど、 マイペースでやっていきたいということです。 いつまでも皆で楽しく!という風にはいかないかも。
勉強はそれぞれのペースがあるし、解くスピードも理解度も違うので、 難しいところではあるのですが、まぁ、私は勉強半分遊び半分で、 国試までモチベーションを保とうと思います。
|