今日はバードフェスティバルに行ってきました。 2001年から毎年開催されているそうですが、 その存在を知ったのも参加するのも今回が初めて。
どんな感じのイベントかな〜と大した目的もなく行ってみたのですが、 鳥の博物館で写真を撮りまくり、グッズも買いまくり。 あと山階鳥類研究所で職員の人の話を聞いたり、 スタンプラリーを全部制覇してピンバッチを貰ったりしました。
うん、これは鳥好きの鳥好きによる鳥好きの為のものです。 私はイヌよりネコ、ネコよりトリが好きなので、充分楽しめました。 小さい子供向けのイベントも結構あったので クラスの人も誘えば良かったな〜と。
あとは鳥の写真を撮ったりバードウォッチングといった 本格的にやってる人向けのお店もかなりありました。 バードウォッチングは興味あるけど、双眼鏡、高ぇぇぇえええ!!!!
スタンプラリーで応募した商品が当たったら、 私も始めてみよう、鳥の観察。
|