| 2011年10月13日(木) |
日記が書けりゃそれで良い |
勢いでFacebookのアカウント作成してみました。
この間の登山に一緒に行った人がやっていて、 その時の写真をFacebookに上げたので見てね〜!と 前から招待されていたんだけど、ずっと尻込みしてまして… 前髪を切るくらいの勢いでやってみた。
う〜ん、これは個人情報筒抜けだな〜。 名前・住所・勤務地・出身校・好きなもの(音楽・本・スポーツ) などなど何でも公開できます。オープンマイハート! まぁ、公開しなければ良いだけなんですけど。
mixiのひょっとしたら友人かも?どころのレベルじゃなく、 あ、いる!って完全に個人を特定できます。 早くもクラスメイトを二名ほど発見しました。
とりあえず、画像を共有したりするのには使えそうだなぁ。 アップロードの上限はどれくらいなんだろう? mixiよりも直感的に使えない感じなので、慣れるまで苦労しそう。
ていうか、慣れる前に飽きそう
エンピツって最高だな。
|