今日は真面目に勉強頑張ってみました。 ちょっと筋肉のことがわかってきたようなそうでもないような。 クラスメイトと一緒に勉強したので、わかったつもりという 可能性大ですが、それでも前よりは大分マシになりました。
どの筋肉がどこからどこまで付いてるというのがわかると、 自ずとその筋肉がどういう作用をするのかがわかる、 そうです。柔整の専門通っていた人曰く。
全部を丸暗記しようとするのは不可能なので、 筋肉の位置→作用→通っている神経の順に 覚えていくのはとても効率が良いなぁと。 でも小テストは明後日なわけで、如何せん時間がありません。
明日は勉強する時間なんて取れそうもないし、 どこまで仕上げられるかな〜。
|