今日は学校に行って勉強してきました。 明日追試が控えている人の勉強に付き合ったのですが、 追試自体は今日から始まっています。
この前一緒に勉強したコも受けているはずだけど、 ちゃんとできたのかな?他人事ながら心配だ… できれば落第者なしで二学期を迎えたいぜ。
早いもので夏休みに入ってから一週間が経とうとしてますが、 あまり勉強が進んでないなぁというのが個人的な印象。 目標をキチンと立てておかないと、このままグダグダして終わっちゃいそうだ。 というわけで、夏休みの目標を今更だけど考えてみた。
【生理学】 ・復習プリントで一学期の復習 ・休み明けに小テがあるはず→「栄養と代謝」の復習
【解剖学】 ・骨の図を描いて、各名称を覚える
【経穴】 ・一学期に習ったツボは忘れないでおく ・二学期に習うツボを先取り
あとは実技の練習も忘れずにしておけば完璧!
|