来月から忙しくなるよという言葉どおり、 定時で帰るのが困難になりつつある今日この頃。 その分ゲームに勤しむ時間が少なくなってしまうけれど、 あー、今日も働いたなぁという充実感が得られてる気がします。
なんだかんだ言って、今の仕事は割りと楽しいです。 これでボーナスが出れば言うことないんだけど、 それは自分の頑張り次第だろうなー。
<真・女神転生2 プレイ日記>
スラム街に辿り着くと、早速内部を探索。 ダンジョンとはいえ一応街なので回復施設や邪教の館(※1)もあります。 宝箱を回収しつつ、奥へと進み、花田のいる地下へ向かいます。
ここでふと攻略本をチェックしてみると、花田とのイベントの後で 手に入るアイテムとして、「黒檀の杖」というのがあります。 が、入手条件として属性がCHAOSでないともらえない模様。
属性というのは主人公の行動によって如何様にも変えることが可能です。 例えば、仲魔と同じ種族の悪魔を倒したりすると、少しだけCHAOSに傾きます。 あと各属性専用の回復施設を利用すると、その属性に傾きます。 ただ傾き具合はほんの少しなので何回も行わないと属性を変化させるまでに至りません。
現在、NEUTRALからCHAOSに属性変化させるために 戦闘→ガイア神殿(※2)で回復を何度も繰り返しているのですが、 なかなかCHAOSになりません。Lvだけが無駄に上がっていきます。 まだ序盤だというのにもうLv25です。ドラクエだったらもう海を渡っているはず。
というわけで、思わぬところで足止めをくっております。 なんだかいつまで経っても属性が変わる気がしないんだけど。 いつまでこの反復運動を続ければいいのやら…
※1 悪魔を召喚したり、仲魔同士を配合して別の悪魔を作り出す施設。 ※2 CHAOS専用の回復施設。NEUTRALでも使用可能。LAWはお金を払えば使用可能。
|