あしあと。

2005年08月27日(土) 選挙


お久しぶりです、すぴーどです。
彼女さんとは連絡とって無いのでもう別れると思います。正直、疲れた・・・。
昔と違って自分も短気になったのかな〜って、思います(^^;

でもその代りにバイト仲間とバーベキューや肝試ししに行ったり楽しく過ごしてます☆明日もサッカーで、日曜はそのまま競馬場に繰り出します(笑)
あとパソコン教室も11末で辞める事になりました。そのあとはちょっとした計画を実行してみようと企んでますが費用が・・・。

そうそう、今回の選挙なんですが、あちこちのテレビで討論してますよね?
田舎の郵便局がどうとかサービスがどうとか・・・。
でも、本来の目的は政府負担の削減じゃなかったけ?
それやったら民営化したら何がどう削減されて何%の無駄が減るのか、そこをもっとアピールして欲しいし、反対派もその政策の信憑性や根本について突っ込んで欲しい。
元々の焦点ずらしてやれサービスが落ちるとか郵便局が減るとか言われてもそれはしょうがない事やし、国民もそれは我慢できる範囲なのでは?
郵便局のサービスが落ちればそれを狙って新たな会社も出てくるやろうし、大元の論点をずらして大声で討論されてもこっちはうっとおしいだけで、訳がわからんくなる。
「頭の悪い人にもわかり易く説明する」そんな選挙や政治をして欲しい。
それをせずに自分達の高い知識や専門用語をひけらかすだけの討論を続けていくなら、絶対に若者は投票には行かないと思うしもっと政治アレルギーになるよ。
本当に国民の為に討論してるの?自分たちだけで相手を槍玉にあげようと怒鳴り散らしてるだけにしかみえへんよ。
今回の選挙はホンマに行きたくて、でも朝〜夜中まで外に出ていて深夜しかテレビ見る時間がないから情報無くて、ぉ、朝まで生テレビするしこれなら情報得れるかも?と思ってみてた自分が間違ってた・・・。だんだん行く気なくすわ〜。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


すぴーど。 [MAIL]

My追加