どうもこんばんわ、今日は19時までやったのに何故か今帰ってきたすぴーどです。
タイトル通り板ばさみ。。。 事の発端は2週間前位に、バイトの後輩Iが同じくバイトの子のKに告った所からで。 その時Kは、他に好きな人いるからごめんなさいって言ってIは振られた訳ね。 で、悩んでるんなら言えって勧めたんは俺やし、 この事は俺とその場に居たTしか知らないんよ。 もちろん口止めもされてるし。 ほんでもってその失恋鍋会を3人で今週の日曜にする事になってる訳ね。
で、今日バイト終わる時間が一緒やったから俺とKでずっと喋っててん。 うちの子が、俺がKから貰ったプリ見た時にめっちゃ可愛い〜って気に入ってしもて、 Kのプリクラが欲しいってうるさいから今度くれる? ってな話ししたりしてるうちにKの恋愛相談になったんよ。 そしたらKは、少し前から悩んでて、泣いたりもしたらしいとの事。 何?って聞いたら、少し前にある人から告られたんですけど(ぁ、Iの事ね)、 その時は好きな人居たから断ったんです。 でも気付いたら最近その告られた人の事ばっかり気になってて(くどいけどIの事ね)、 でも今更言えないし、もうこのまま何も無しでいいかな〜って思うんですよ〜って。 で、延々とその悩んだ過程とかを聞いてたんよ。
これI聞いたら喜ぶぞ〜って思ったけど口止めされてるから言えないし、 じゃぁその人に今まで悩んだ事を全部その人に話して、 今度はこっちから告白したら?って言ったんよ。(絶対上手くいくって←心の声) でもKは今まで付き合った事が無いのがコンプレックスで(これも俺にしか言って無い)、 向こうは恋愛経験豊富そうやから不安なんやと。(いや、Iは経験2人やし、居ない暦もう3年やで)
俺もこれは上手く行くんちゃうかと思って、 「なら付き合ったらええやん?悩むんやったら付き合ってみ。付き合ってから分かる幸せもいっぱいあるんやし。」 「男の子は恋愛経験のあるなしなんか気にせえへんから大丈夫やって」 「ここで行かなかったら後で後悔するかもよ?」 とか色々言ってみたけど、Kはもう告らないっぽい。。。
めっちゃ歯がゆい〜。。。 Kにもここまで話したのはすぴーどさんだけやし絶対誰にも言わないで下さいよ!! って言われてるから何も言えないし、とにかく苦しい。。。 Iとはもう3年位一緒に働いててホンマにイイ奴やって知ってるし、 前からよく相談や悩みとか聞いてて早く彼女できたらいいのにな〜って思ってたし、 Kも高校生の女の子の中では一番仲イイから幸せになって欲しいわけね。 ホンマどうしたら上手く行くんかな〜??
|