つれづれ草^^
DiaryINDEXpastwill


2005年06月12日(日) 今日の溜め息。


相変わらず、可愛い寝姿を毎日見せてくれている菜々ですが
ついに、夜もベッドで一緒に寝るようになりました(^0^)
昨日なんか、先に寝てた私の横に来て、じーーーっと見るので
布団を開けたら・・・・ヨイショッって感じでモゾモゾ入ってきました^^
お腹の上に乗り、「ちょっと違うな・・」って感じで場所を変え(笑)
脇に座り、私の腕に頭を乗せてみて・・また「違う・・」と言いた気に
クルリと回り、足元ゴソゴソ降りていき
私の膝あたりでようやく落ち着き、寝始めました(^0^)
邪魔してはいけないと、緊張してしまう私(^^;)
身動きできませんでした(笑)
そのうち、暑くなったのか、這い出してきて・・・
空の相方のベッドにどんっと座り、寝てました^^
相方もやって来て、ちょっと歪ですが、
菜々と3人、川の字になって寝ました(笑)





昼間は、大体・・・テレビの上か、電気の入ってないコタツの中か・・で
寝ている菜々さんですが、これもまた最近から新たに・・・
相方の部屋のソファで寝るようになりました。
夜になって、相方が部屋で用事をしている時は、横に座って寝てるんだけど
誰も居ない時は、そこでは寝てなかったのに、最近は一人でこっそり入って
爆睡してます(^^;)
相方は「そーか、そーか・・・俺がいなくてもいいんやな・・
    菜々はそのソファが好きなんやな・・・(−−;)」と
ちょっと寂しげ(笑)





爆睡の菜々さん^^
またまた「ねこのきもち」付録のタオルをかけて・・^^




今はお気に入りのテレビの上のクッションで寝てます^^
いつもの風景ですが・・・・・口を半開きで、目も半開きで
寝てたので、撮りました(笑)
ホントに人間みたい〜〜〜〜〜〜(笑)
猫も口開けて寝るんですねェェェ
可憐な菜々にしては載せてほしくない写真かもしれないけど(親バカ^^;)
すごく気持ち良さそうです^^
時々、口をピチャピチャと音させて、何か動かしてるので
食べ物の夢でも見てるのかな?
それとも、お母さんのオッパイ飲んでる夢かな・・・・・・・







先日のララの事が、忘れられません。
可哀想に、可哀想に・・・・と、そればかり思ってしまって・・。
ホントはそんな事ばかり思ってちゃ、ララにも申し訳ないのかもしれない。
今はもう・・・・痛みも苦しみもない世界にいるんだから
この後、ゆっくり休んでね・・って思ってあげるのが、きっといいんだろう
けど・・・可哀想に、痛かっただろうに・・と思ってしまう。
救えるはずだった命を救えなかった自分への後悔なのかもしれない・・。
もう少し積極的に、ララと関わっていたら・・・ララはあそこで事故に
遭わなくてもすんだのにな・・・・・
野良ちゃんの世界は毎日、危険が伴う。
事故や虐待、空腹、暑さ、寒さ・・・・・・そして、きっと寂しさ、不安。
私がいつもいくページでは、毎日のように、猫ちゃんが捨てられ
行き場を失い、虐待され、時には殺されている。


「野良にゃん写真集」さん→   http://nora8787.exblog.jp/

0208の子達は、夜中に突然、7匹で捨てられた。
0215の子は、虐待されて死んでしまった。
0225の子たちは、兄弟で捨てられた。
0226の子は、心無い人に蹴り殺された。
こういう現実を見ると・・・
どうしていいのかわからなくなる。

ララは、事故に遭い、その後、行き交う人たちに、自転車で踏まれ
顔は原型を留めていなかった。
夜の道、その真ん中、かろうじて電灯の光が届く場所で
ララは、いろんな人に踏まれて、死んでた。
ララを迎えに行った時も、自転車で踏んでいった人がいた。

可哀想に、可哀想に・・・と胸が締め付けられる。
亡くなった命に対して、あまりに嘆き悲しむのは、その命をもっと
可哀想なものにする・・・・と聞いた事がある。
でも・・・・・ね。
なかなか心の中から消えないです。
あの時のララの姿が。
そして最後に会った・・あの時のララの顔が。
美味しそうにカリカリを食べてくれたララの顔が。

気が付けば昨日はララの初七日だった。



どうか、ララが無事に幸せな世界に行けますように。

菜々が元気で、幸せでありますように。

野良ちゃんたちが、少しでも安心できる時間を持てますように。

捨てられ、傷つけられる猫ちゃんたちが、少しでも減りますように。



うちの箱入り娘は・・・今日も元気です。




菜々・・大好き^^



こでまり |blog

My追加