ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2003年03月18日(火) So far away from my home, sweet home♪

 新しい携帯に変えました。

 でもPHSです。

 つまり番号、変わってませんし、ぴっちめるあども変わっておりません。
 なので、私のぴっち番号等ご存じの方は、そのままほっといて大丈夫です。
 まぁ、今まで登録してたもんはすべてぶっとびましたので、お暇な方はメールをくださると新たにちくちく登録し直さなくてすむので助かります。心のお優しい方はどうぞメールをよろしく。内容は「あ」だけでいいから。

 この時代、いまだにPHSを持ってる人も少ないと思います。
 でも、今まで不便じゃなかったんだよ。それほどね。
 電話はかけられるし。高速移動中の車の中はちーと弱いけど、でも携帯だってダメなときはダメなんだし。電車の中はマナーが悪いからどうせ使わないし。メールだって使えるし。
 だからぴっち愛用者です。

 今回、ド●モのポイントがたまったのでね。機種変更であまり金がかからずに新しいのにできる、と聞いたので。
 いや別に良かったんです。今までのが使えなくなったわけじゃないし。


 ふふ。
 でもね。
 やっぱり嬉しい。だって。





 着メロダウンロードできるし!!!!!




 ブラウザホンなんですよぃ!!!! いわゆる携帯電話でインターネット、が使えるようになったんですよぃ!!!! うわぁいうわぁい!!!!
 別にどっかのサイトをいつでも携帯で見られるよきゃははーなつもりはほぼないです。今のところ、充分です。

 でも。今までできなかったこと。着メロDL♪♪♪ しかも16和音で♪♪♪ いいんだ16でも充分幸せなのです。
 だって、これでいつでもFF植松音楽と共にいられます。植松万歳。
 今まででも、どうにかして彼と共に居ようと努力してたんですよ。自作でちくちく入力して。でもね、和音ができなかったんです。短音でぴろぴろ鳴るのは悲しいです。ファミコンより貧弱です。

 うふふふふふふ。
 そうよ自作。
 さすがに、FF5なんてちょっとマニアック。欲しい曲が無料着メロDLサイトでも見つかりませんでした。
 わたしはあきらめない(なんかのタイトルか?)


 FF5「大森林の伝説」作ってます。けけけけけけけけ。
 楽譜はありません。耳で聞いてそのまま入力です。実はピアノでなんとか弾こうと努力したときもありました。でも、音は取れていても、頭と腕が直結してない私には、両手で奏でることなんぞ無理な話でした。
 でもでも、その夢を、新しい電話が叶えてくれたんですわ!

 なんとか音にはなりました。とりあえず2和音。もう少し美しくしたいので、あと2〜3音、付け加えるかもしれません。
 FF5オリジナルサントラをひっぱりだして、繰り返し聞いているので頭が大森林の伝説です。Dear Friendsも聞いたりするので、下手するとサーミ語をしゃべり出すかもしれません。あんげりんとぅとっとです。ふぃんらんど万歳。

 他に、DLしてきた「伝説のオルゴール」が、音がずれてたので自ら修正してみたり。
 やぶぁい。これはハマる。



 だったら更新せいや、というのはナシです。
 だってパソがないところでも作曲はできるでしょ? うふ♪(こびを売っているらしい)



 それから、植松曲の中でも一番大好きな「はるかなる故郷」(これもFF5)を今のところ全ての着メロにしてますが、割と音が小さめでよく聞き取れませんっていうところにも、つっこみはナシです。


 ……大好きなこっこさんもいまいちなんだよなぁ……自分で作るか。暇なときに。


 しかしフィンランド人の名前って、わけわかんなくて好きです。どう読んでも名前だとは思えない名前で素敵。
 でも、名前っぽいのはいつかなんかで使ってやろうとか思ったりする。ウルスラとか。なんかでみたなぁ。なんの話だったっけか。宮崎アニメだったかな?


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加