perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年03月28日(月) BISTRO大盛り!(SMAP×SMAP)

【お知らせ】
4月1日から、ここの更新を止めようと思っています。
いままでこちら(エンピツ日記)とblogと平行して来ましたが、こちらで書いてきた記事はblogの方へ移行して書いていきます。
こちらは残しておきますので、過去の記事はそのまま読めます。
まことに勝手ですが、ご了承下さい。



「SMAP×SMAP 90分SP」
通常企画にもどってのスマスマです。
とはいえ、14日に放送予定だったものをそのままこの日に持ってきたのかな?

・BISTRO
ものまね達人4人がゲストです。
そういえば一時期「ものまね四天王」とか言ってましたが、今は違うんですかね。
…なんせものまね番組を見ないもので。
で、今回のBISTROを見てて実感したのが、ワタシはものまね芸にはあまり興味ないらしいということ(苦笑)罰ゲームとかちょっとしたネタ見せで見るのなら楽しいんだけど、ずーっとものまねばかりで飽きてきちゃった。
ごめんよー。
それにスマさん達が見てるだけなんだもん。笑い転げてるのは可愛いのだけどね…。

しかし今回長かったなぁ。
30分拡大版も拡大分は全部BISTROだったみたいですね(苦笑)
BISTROだけで45分ぐらい。それでSPか!

まぁでも。
時期的にこのゲストで良かったのかもしれません。
暗いニュースばかりのTVの中で、多くの人が笑えるようなものだった。
スマスマらしかったかどうかは別として明るい場を提供できたのではないかしら。

ゴロさんが最後まで1位になるか!?て展開だったのは新鮮でした(笑)
だって最下位定位置みたいにされちゃってんだもん!
…そういえば、今回は「稲垣くん最下位けってーい!」「ちょっとちょっと!」な
ナカゴロの絡みが無かったなぁ…。と思ったら、ゴロさんが試食1番目だったからですかい。

しかし、あの1位御褒美は御褒美だったんだろか?(笑)


・ちょっとだけ会いたい人
慎吾くんの会いたい人はBEP。
「ちょっとだけ」でいいのかー?(笑)しかも「叩いて被ってじゃんけんぽん!」って(笑)
確かに日本伝統のゲームだけれどさ!
ジャンケンとかルールとか上手くいくのかなと思ったけど、これが面白かったなぁ。
上手く進まなかったりもするけど、それも含めて段々エキサイトしてくこの人達(笑)
スマさんもBEPも、みんな楽しそう。
TVっての忘れてるよね(笑)特にBEPさん達。

…あれ?ツイスターもやったんじゃなかったっけ??おーい!

続いて剛くんの会いたい人は女子高生重量挙げ選手。
…とはいえ、去年収録したものですよね。慎吾くん、木村くんの髪が長い…。
なんで今回まで寝かしておいたの?もう高校卒業されてるじゃないですか!
セットが秋の紅葉じゃないですか!
なんだかなぁ…………。メンバーだけのコントならまだしも、
ゲストがいるものは出来るだけタイムラグ無しにした方がいいのに。
ゲストさんに対しても、いつまでも寝かしておくのは失礼な感じがするんですよね。

試して見るスマさん達。「オチ泥棒か?」「やっちゃうのか?」とかこそこそ言ってる外野(笑)
ここでも木村くんの負けず嫌い発動か!?とドキドキしたけど、さすがに無理ですな。
ゴロさんはもう最初からウケねらおうとしてたん?(笑)なんでそんな女の子みたいな姿勢やねん!
持ち上げようとしたら、まるで生まれたての子鹿みたいだし(爆)
足がほそーーいから余計に子鹿っぽいですよ(萌)
…で、中居くんは??
だけど持ち上げる時には体勢に気をつけて!その持ち上げ方じゃ腰痛めちゃうよー!

・本当にいたAKBAD
「本当にいた」ってことは、実在スタッフモデルのコントキャラですか?
どこまで再現ネタか判りませんけど、テンポよくて面白かった。
「天パー気味の男前の」ってこら(笑)
「稲垣だよイナガキー!名前ぐらい覚えておこうね」のゴロさんがいい味出してます(笑)

だけど最近のコントは目玉ADにAKBAD…うーん。
もうちょっと違うコントも見たいです。


・♪FUNKY MONKEY BABYS
あら!予想以上にスマさん達の声にハマってますね。
歌いやすそうだったし。

セットというか、合成が派手だったけど、動きや振りがほとんど無かったのがねぇ…。
ちょっと残念かな。
だから余計に後ろで手を振っている人が目立つんですよ(笑)
そりゃ慎吾くんだって思わず「何やってるの?」って聞いちゃうさ。


番組的にはダレるところもなく、面白かったと思うんだけども、
やはりBISTROをも少しカット出来なかったのかなーって。
その分をBEPのところへ回して欲しかったなり…。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加