perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年05月07日(金) 高所恐怖症の伊達男(吾郎の細道)

当地では金曜深夜に放送の「吾郎の細道」
金曜日って意外と(TBSで)野球中継が入ってるんですな。今日も中継延長で30分遅れ。
その遅れた分の「NEWS23」で、デヴィッド・ボウイの来日時のインタビューが入っててちょっと得した気分。
御歳57歳なんて思えないほど…スマートでかっこ良くてお茶目な人だ。
それにしても来日してたのって3月なのに、なんで今頃やるんだろ?



「吾郎の細道」東京タワーの回
今回から留守番電話のコーナーが追加。タイトルバックもちょっと変更あり。
スタジオ部分では今までよりラフな格好になって、膝が切れたジーンズ履いてるんですが
ソファに腰掛けてると生膝丸見え。しかも下からのアングルなのでちょうどテーブルの上に見えて…(嬉)。
も、どうしてもそこに目が釘付け。えへへ。

お悩み留守電。
何がおこるのか眉を寄せながら聞き入ってる顔に萌え。
1件目はともかく、2件目は単なるイタ電じゃん。ゴロさんも「僕を何だと思ってるんでしょうね」と困惑ぎみ。

人妻相談。
1人目。「(旦那さんに)高い高いしてほしい」という奥様に「一瞬でしたら」と背中を向けるゴロさん。
奥様を背負って「高い高ーい」って…それはおんぶです(笑)やっぱりゴロさんの腕力では持ち上げられないのか?(爆)
2人目も親身になって聞いていて。でも聞いてあげてるだけなのかな。やっぱり相談じゃないなぁ。
ま、無理に答えを出せばいいってものでもないしね。
それにしても奥様を映すカメラアングルが……(苦笑)深夜番組だけどさ、ちょっと露骨。

デート。
昼間の明るい日差しの中、工場横の川べりに立つゴロさん。これまた違和感ありあり。
スタジオと違ってこちらは今まで通りのフォーマルな格好。
で、奥様が着替え中、キッチンなど見てまわりながら「小姑吾郎がつっこむとこないですね」って。
アイロンがけの続きをしながら「綿のシャツはあまりかけすぎてもね」って。
TV番組(ワイドショー?)を見て「こうやってレポートすればいいんだぁ」って。プチツボいろいろ。
しかし今回の1番のツボは、なんといっても東京タワー。
上昇中のエレベータで窓に背を向け、手すりをしっかりと掴んでおります。「ダメなんだよー!」「怖い!」と叫ぶ姿に爆笑。
展望台の床がガラス張りになっている場所をへっぴり腰で渡る時も大騒ぎ(笑)
「日本一の伊達男」なのにー!

コーナーが増えて思うのは、ちょっと詰め込みすぎなんではないかと。
デートと相談2人でも少し多いかなと思っていたので、短いとは言え留守電が増えて余計にそう思います。
相談後のゴロさんのコメントも一言しか使ってないし。もったいない。
デート1人、相談1人にしてもいいんじゃないかな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加