perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年03月26日(金) 女優魂。(ホシに願いを)

一応BSも入っているので「TV Taro」を毎月買ってるんですが
そちらの番組表見ていたら「吾郎の細道」の放映予定がありました。
わーうれしい。ありがとうS○S。
でも番組内容からすると、ちょっと微妙かな…。
素人参加に関してはそれほど心配もしてないんですがね。企画自体が。
最近流行りのデート番組系なのかな。ただ参加した人だけが楽しくて
見てる方がおいてきぼりになるとなぁ…。編集のさじ加減でかなり違ってきそうだし。
生かすも殺すもってね。(物騒な)



「ホシに願いを」
入浴シーンって!!サービスショットですか(嬉)
そういえば明智の1作目もシャワーシーンがあったなぁ。
女優扱いなのか稲垣吾郎。

始まりからサスペンス調かと思わせてコーラス部の練習だったとは。あっけにとられたな。
ミュージカルを見たことがほとんどないので、こういった構成になじみがなかったんですけど楽しめました。
鈴木さんの脚本らしく、くすっと笑えるツボもちょこちょこあって。
「♪何言ってんだぁ〜」には爆笑。符割りとぴったりあい過ぎ。
ただサスペンスとしては弱い…のかも。

「土曜スタジオパーク」で西城さんが「お金がかかってる。さすがNHK」と言ってましたが
ある種実験性の強いこんなドラマが出来るのもNHKならではなんですよね。
民放だったらギャグに流れてるんでしょう。それが微妙なさじ加減でドラマとして作り上げている。
手を抜かないで創りこんでいるし。(旅館の宴会シーンなんて圧倒される)
それほど数字を気にしないでいられるからですかね。
逆にニュース速報が入っちゃったのは…NHKだし、しょうがないのか…。

それにしてもキャストが豪華。メインじゃなくても、斉藤暁さんとか大江千里さんとか熊倉一男さんとか松金よね子さん…。
影の主役は西城さんでしたな。さすがだヒデキ。
そして西城さん、長山さん、石井さん…などなどみんな歌うまいっすね。
ゴロさんの歌うシーンが少なかったですが、ちょっとホッとしたり(笑)
あと、ソニンちゃんの演技が予想以上に上手かった。(失礼な)がんばれ〜ソニン。


データ至上主義の岡本捜査官は過去に上司から濡衣をかけられそうになって
自分一人で証拠を集めて解決した。おそらく信頼していた上司だったんでしょう。
だからこそ「人」は信じられない、客観的なデータのみが真実を現していると考えるようになってしまった。
懐疑主義になるわけだ。
でも村田部長が岡本氏に自分の信念を語ってみせたりして、二人通じ合えたのかと思ったのに
結局一度も名前をよんでもらえなかった岡本氏。「警視庁」ってのもな…(とほほ)
最後ぐらい名前を呼んであげましょうよ。
それにしてもそんな濃いサングラスにオープンカーって、すごい公務員だ。
かっこいいんですけどねー。

あ、エンドロール後のシーンって次回(第10回)の音楽祭に出場して
入賞したってことなんですよね。トロフィーと賞状持ってるのは。


で、稲垣ファンとしてはツボてんこ盛りでウハウハ。
海岸とか川べりとか温泉とか湿気だらけで、しかも風強いし、髪長いし、頭ものすごいことになってます。
夜の海岸のシーンなんて保存版ですよ!奥さん。オープンカーでも髪乱れっぱなし。直すんだったら乗るなよってツッコむぐらい。
入浴シーンもタオルで遊んでるのがかわいいし、歌もいい感じだし。
ライブでは脱がなくても芝居なら脱ぐんだよねぇ。ぜひこれからも脚本に入れて下さいまし。(誰に頼んでるんだ)
ソニンちゃんに見つかった後のリアクションが可笑しいです。普通女性の方が慌てるだろう。
ソニンの方が大胆だよ。さすが女優だイナガキ。
ただお湯濁らせなくても意外と水中って見えないもんなんですな。ちっ(爆)
見えないようにきっちり胸までバスタオル巻いてそうだし。
橋の上でソニンちゃんと向かい合った時は、てっきり猫を連れてくのかと思いましたよ。
女の子より猫選びそうだもんな、ゴロさん。あんなかわいい子猫だったら。

Macユーザーとしては冒頭、岡本くんがiPod使ってるのを見ると、やっぱり欲しくなる。
iPod miniを買うつもりだったのに4月発売予定が7月以降に延期されちゃうしー(悲)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加