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2004年02月29日(日) |
beautiful person(特命、新選組、砂の器) |
ここのところIEの調子が悪い。読み込み中にやたらフリーズする。 きぃーっ。ビル○イツなんて嫌いだー。 (昔からだけどね。だって私はMac使い) Safariは確かに早いんだけどイマイチ使いにくいし、Netscapeに戻そうかな。
「特命リサーチ」 最終回まであと1回、オーラス前。 なので今週はいつも通りHDDに録りつつ、「新選組」とザッピング。 来週はこちらをメインに観ようと思ってます。たとえ数分しか映らなくってもね。慎吾ごめん。
やっぱりクールビューチーな伊達くんが好きだな。昔ほどじゃないけどやっぱりクール。 このごろのゴロさんって「ほん怖」といい、ほんわかムードじゃないですか。 だから冷たい稲垣吾郎を堪能できる貴重な場だったのに。 あぁ、残念。
今回特に気になったのがゴロさんの語尾を伸ばすクセ。「…についてはー」とか。 場合によっては、ちょっと幼稚っぽく聞こえてしまうんですよね。 お疲れモードだったのかしら。
しかし、「追って報告する」ってドコで?特番でやってくれるんですか? だといいなぁ。 もちろんその時は柏木ルームフルメンバーで。
「新選組」 ビデオに録りながら、「特命」とザッピング。 頼りになる永倉と頼りにされない原田の対比がおもしろかった。 それにしてもぐっさん、あまりに芝居が渋いのでいきなりモノマネをやりだしたらどうしようと ドキドキしっぱなしです。(笑)
「砂の器」 バック、まだ持ってたんですか。そういうものは早よ処分しなきゃ。 で帰ってきてピアニカを吹いている時の眉間がヤバいです。 皺じゃなくて溝、それどころか二等辺三角形の影がくっきりと。 中居くんの普段の顔にも残ってそうで恐いわ。
好みの問題なんですけど、ちょっと音楽が大きく被りすぎじゃ…。 演奏シーンならまだしもバックグラウンドに流れてる音楽が主張し過ぎるのって どうも違和感があって。 演出として音楽に何かを語らせているとしても、強制されているように感じてしまうのですわ。ほらほら盛り上がれーって。 特にこのドラマの場合、台詞の抑揚とか芝居もトーンが低いから 相反して音楽が仰々しいのが私は気になってしまう。 でも音楽を押さえたら、やたらと重暗いドラマになってしまうかな……。 難しいっす。
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