最近やっぱり閉店前のお客様が多い、、、、、
いつもの感覚でレジも閉めるから一台で悪戦苦闘!!!!
って言うか、、、レジ閉め・経理・店内の閉店業務・・・・この作業の緩和を、もう少し重要視して欲しい・・・・・・
みんなで取り組む作業なんだ!!!!って閉店に居る皆の気持ちに落とし込んで欲しい、、、
店内を閉めたら自分は終わり!!!じゃなくて、店を閉めるためには、その後も作業はあるんだ!!!って皆が意識して欲しい!!!!!そしたら一人の人が慌ててレジを閉めなくても良いし、閉店業務も皆で一気に出来るし、、、、 負担が少ない人員に課せられてるから、その人も「早く!早く!」って気持ちになっちゃうんだよね、、、、 これ改善ポイント!!!でも〜また変な方向に行くから言わな〜〜〜〜い(笑)
|