質問&クレームが多くなりました。。。。 今日なんか「従業員の目が怖い!!威圧的!!!」なんて言われたらしいけど〜〜〜 どうして?どこがそんな風に映るのか?店長はあまり対処してくれない、、、、、 もう〜店内でどうして居る事が良いのか分からなくなってくる。。。。
こんな時店の長が、ちゃんと方向性を示してくれないと、、、、 「こんなクレームが来ました!!こう言われました!!」だけじゃ〜ホントに困る。。。
「こうして行きましょう!」がないから困ってしまう、、、、、
店内で分からない質問をされた時の対処方!!! レジが混んだ時!!! レジを打っている時にサービスカウンターで呼ばれた時の対応!!!!考えてみたら何一つ教えてもらわないで放り出されるんだもんね、、、、 今日も私がサービスカウンターで接客していた時、何人かがレジの子に声をかけていた、、、、でもシカトしたり〜お客様に「お待ち下さい」の一言もなく対応している光景を目の当たりにしたら、こりゃクレームも生まれるわ!!!と納得してしまった、、、、、 従業員もお客様も十人十色!!!
感じ方も考え方も違うんだから、、、、ある程度の接客マニュアルは必要だと実感した今日でした、、、、
でも〜〜残念な事に、また違った方向に話しが行くに決まってるから、何も言わな〜〜〜〜い(笑)
|