ブライダル音響DAY!
立ちっぱなしに慣れている私とは言え、スーツを着てやるこの仕事は、一番「らしくなく」 音響の仕事は好きだけど、リクルートスーツは肩が凝って肩が凝って、、、 「GパンにTシャツ」とは行かないもんですかねぇ〜〜
しかも今日は、私に「見習い」なんかも付いちゃって、気苦労×2 先日自分も、見習期間を終えたばかりなんだから、人に教える程のノウハウは持ち合わせてないんだけどね・・・・・・
でも教わる方は必死なのよね、、、、、それは百も承知!! だけど色々と自分がやった方が気楽!と思い 「観てて下さい!!」と始めに言ってみた。
すると「あの〜少しやってみたいんですけど・・」と言うじゃありませんか
「少しってナニ?これ練習じゃないし、、、私、この人の事を一つも知らないのに任せていい訳?」とグルグル駆け巡る思考。 「自信あります?」と聞くと「ハイッ!!!」と目の中に☆を2つ3つ輝かせながらの返答が返ってきた。
スゴイよ!!私だったら口が裂けても言えないセリフ!! だけど気持ちは手に取る様に分かる。
「でも練習じゃないんだし、いくら社長から「あなたに任せます」って言われてるとは言え、私の一存では、この子の器量を測る度量もない訳で・・・・・・」とブチブチ思ってみたが・・・・・・・ 「じゃ〜時間があるから、ちょっと練習してみる?」 と言う事で、2,3音を出してもらった。
すると元気な返事とは裏腹に、機械を操作する手が小刻みに震えていた でもそれを見て、なんとなく「この子信用できるかも・・・・」って思えてきちゃって、ホントなんの確証もないんだけど、震える手が繊細に見えて、真剣なんだなぁ〜って気持ちが痛い程伝わってきちゃって、、、、、、、
「もう〜やるだけやってみなよ!!ちゃんとフォローしてあげるよ!!」 なんて、でかい気持ちになっちゃったりして
結局、いつもの二百倍もの神経を使って、三百倍も疲れてしまったけど 大役を果たして喜んでいる彼女の顔を見たら、すご〜く嬉しくなちゃった!
だって、彼女の色んな気持ちが、手に取る様にわかちゃったんだもん!!
|