言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2005年09月27日(火) 疲れたあとには、おいしいもので・・・?

今日は、明日あさってとある、展示会のための勉強会。
お店を迎えて、きちんと今後半年間の方向性を話せるための準備をする場。
朝から夕方まで会場でみっちりとお勉強します。

しかし、この勉強会、明らかに方向性というか、趣旨の捉え方が現場サイドと本部サイドで違うようで、
もっと掘り下げたいと思う現場サイドと、形式的な方向性に終始してそれに満足していそうな本部サイドで、
思いっきり食い違い・・・。
こういう売り場を作りましょう!っていうのをスライドで見せて、話したいことを話して、質疑応答はその場ではない。
問題意識のない人こそが、破滅を生むんでしょうが、どうやらうちの会社には本部ビルの中にそういうのがいるようです。

まあ、そんな勉強会を終えて、事務所で夕方から今週の仕事の支度をし、22時ごろに仕事終了!
勉強会で食べた直近の新規商品がお腹の中で油まみれになりながら、
(つくづく思うけど、コンビニの食べ物って、食べ過ぎたらマジで体壊しますよ〜!)
「軽く麺でもどう?」って声をかけたら、結局僕ときむちゃんだけになりまして・・・。
今日は、ずっと行こういこうと思っていけなかった、中津にある「らいよはうす」というお店に。
そのお店のすぐそばに僕のアルバイトしていたコンビニがありまして。
場所がすぐにわかるんで、いってみたんですけどね。
なんともいえず、ラーメン屋さんらしくない店構えでした
ここのラーメンはとんこつベースです。
焼き豚ラーメン(950円)を注文してしばし待ちました・・・。

  「へい、おまち!」

本当にとんこつかな?って疑いそうなくらいのあっさり感が満点のラーメンです。
焼き豚がこれまた、トロトロで、口の中で甘く噛んだだけで崩れるようなおいしさ!
麺も細くて、とんこつ系って感じの麺です。






↑僕も終盤に入れてみましたが、絶品でした!
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!

体はマジでフラフラだけど、こういうおいしいものを食べると、瞬間的にでも現実逃避してほっこりしている僕がいます。
まあ、逃げていてはダメなんですけれどね・・・。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2004年09月27日(月) とりあえず・・・
2003年09月27日(土) うまい酒は残らない・・・
2002年09月27日(金) 長すぎて管理者に叱られるでぇ〜(旅日記後編)



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加