言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
2005年02月19日(土) |
ゲレンデ二日目、スキーでは初日です |
ゲレンデは二日目、スキーは今日が初日。 朝起きると、「いびき、うるさい〜!」ってげんさんに言われました。 すいません、親譲りの鼻が悪いものでして・・・。生理現象につき、どうすることも出来ないんですよねぇ〜。 思ったほどに筋肉痛がなく、かといって、だるくもなく、結構いけるかも?って思ったりして。 今日は朝からさっさと動いて、ダラダラ組みと分かれ、9時過ぎにゲレンデへ向けて出発! 福原号に乗りこんで、ゴンドラのあるゲレンデへ。
頂上を目指していったものの、ガスっぽい上に、昨日の気温が高かったせいで、固いバーンの上にじゃりじゃりの雪の固まりが あるっていう最低のコンディション。ちょっと滑って、「お茶にする?」って言い出すありさまで・・・。 雪そのものが思いっきり水っぽいっていうコンディションの中、一番北にあるゲレンデへ。 ここは太陽もあまりあたらない場所だから、雪質もまだ大丈夫で・・・。ここでガンガン滑り始めました。 でもね、やっぱり、寄る年波ってのは怖いですね。 筋力そのものが持たないんですね。力づくで滑るとかそういうことじゃなくて、体を支えている筋肉の持久力がないんですよね。 だから、距離を長めに滑ると、身体が「辛い〜」って大声をあげて怒っているような・・・。
しかし、思うんだけど、なぜゲレンデにくると、昼食にカレーを食べちゃうんでしょうね? 25歳くらいのときに、消化に悪いってうどんとか麺類に変えたんだけどね、結局カレーに戻ってきた。 カレーが食べたいとかではなく、年々燃費が悪くなってるんでしょうね。 ガッツリと食べないと、お昼からも持たないし、お昼まで消化したのもリカバーできないし。 こうやって年を取るのね・・・なんて思っている自分が一番老けているのね〜。
今回のスキーで新しい名前が出来まして。 スキーをガッツリとするのを「猛進」と呼び出して、その体調におさむちゃんが就任! 猛進隊長って名前ですわ。隊長はマジで怖いもの知らず。斜度が30度を超えそうな斜面をノンストップで滑っていってました。 みんなでがんがん滑るゲレンデは猛進ゲレンデって名前までが付きました。 もうすぐ30歳、のびすけ、がんばりすぎですか???
べちゃべちゃの雪模様の中、15時ごろまで滑りつづけ、去年から勝手にブームにしている「ももちゃんクレープ」で クレープを食べて、帰ったのですよ。 早い上がりだけど、かなり充実しましたね。 さっさとお宿に帰り、着替えをして、外湯へ・・・。 やっぱ、温泉は違いますね。体のあちこちがゆっくりとほぐされてきてますね・・・。 お宿に戻る頃に、ようやくみんなはこたつに入ってビール飲んでましたからね。
二日目になるとさすがに電池切れ気味。 ご飯食べてしばらくは元気でしたが、そのあとはだらだらと・・・。 そんなときに、関東からきているメンバーの中に、マジックが出来る人が・・・。
「ジャスミンあらい」のマジックショー!
そんなとき、なぜか?隣の部屋の人たち(年齢は同じくらい)10名程度が部屋に乱入。 きっと、僕らがマジック始まるのをみんなで、 「タラララ〜ン、タララララ〜ララ〜」って歌っていたからでしょうけどね???。 ジャスミンさんのマジックは、趣味がマジックであるというのもあって、すごいものです。 あまりに観衆が多すぎたからでしょうか?、ジャスミンさんの手は激しく震えていましたけどね。 マジックそのものは本当に見事なものでしたよ。 起承転結があるっていうんですかね?、笑いをとるネタと、マジでびっくりさせてくれるネタと。 まあ、スキーにくるというのに、マジックの用意を持ってきているジャスミンさんもジャスミンさんですけどね・・・。
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
2004年02月19日(木) うれしいね・・・ 2003年02月19日(水) まるちゃんと飲もう!パート2
|