言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
今日までで今週のお仕事は終わりで、明日は休み。夜からスキーに行くわけで、ちょっとのみに・・・。 はるいちばんへいくと、ちょうど僕一人しかお客がいなくて、まったりとママさんとトークして。 今度新しく出るメニューの味見をしてみたりして、のんびりと飲んでいました。 まあ、まったりと飲んで、いい時間に帰って、明日は朝からやるべきことをさっさとこなして、 夕方にはのんびりとしようと思っていたんですよね。明日は休みで、体休めて金曜からのスキーに備えようと思ったんですよね。
でもね、意外にこの予定を覆すことがおきまして・・・。 結構飲んで、もう帰ろうかな〜って思っていたときに、お店にお客さんが・・・。 よくはるいちばんで会うまさやんの先輩の「つねさん」とつねさんのいとこの「せい」くんが登場。 なにやら高すぎるテンションに巻き込まれ、知らず?知らず?に熱燗をがぶがぶ!って感じに。 気がつけば、もうろうとするくらいに酔っ払ってました。 「次!いこう!」ってつねさんに誘われ、いわれるがままに梅田東通りに。 結構場末的なラウンジへ連れて行かれる。 キャバクラとはまた違う、もっとなんていうのかな?、チープな感じ。 あまり女の子も話していておもしろくないし。 でもね、つねさんは思いっきり楽しんでいるみたいでした。 何が楽しいのかな??? こういうところの女の子って、ある意味ではお話上手であるべきかな?って思うんですけどね、 こっちの顔ばっかり見て、「なにか話をしてよ〜」みたいな顔をしています。 「話したくないね」って感じの女の子しかいませんでしたけどね。
結局そこに2時間もいました。途中から僕は寝てましたね。起きていても楽しくなかったし。 お店を出たらもう5時前。もう帰ろうかなって思っていると、「ご飯食べよう!」ってつねさん。 マジですかぁ〜?って感じに、そのまま天満市場横にある「ひろや」ってお店に。 ここで二人はバクバク食べてますけど、僕はお茶飲んでましたね。 もう胸焼けがひどくて・・・。きっとラウンジで飲んだまずい水割りのせいだよ、きっと・・・。 お店を出る頃には空がやんわりと白んでいる頃でした。
「もう帰るわ〜」っていって、家に自転車をこぎましたが、気持ち悪くてふらふらになって家にはいると、 ベッドに横になってしまいましたよ。 何とか体調を戻さないと今晩からスキーですよ・・・。
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
2004年02月16日(月) 人事異動の内々示 2003年02月16日(日) ありふれた???休日
|