言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
2003年11月01日(土) |
あと今年も2ヶ月かよ・・・(三村風???) |
いやぁ〜、時間が過ぎていくのはあっという間ですね。 今年もあと2ヶ月です。相撲もあと九州場所を残すだけ!(千代の富士はよく九州場所で優勝したなぁ) みなさんはいい2003年になったでしょうか?(オレは、何かの司会者か?) 僕の2003年はあと2ヶ月で「いい」のか「わるい」のかは決まるようなものでしょう。 まあ、その答えは今年最後の日記にでも書くとしましょうか・・・。
今週末は見事に2連休がとれました。 11月から、関西の支部の一番上のおっさんが交代するらしく、相当な恐怖政治をやるらしいですから、 もしかしたら、今日以降、土曜日をお休みするのはちょっと難しいかもね? そんなお休みをほんまに家でごろごろとするだけに費やしました。家から出たのもほんの一瞬です。 まあ、ええやろ、そんな日も・・・。会社の携帯の電源を落とし、自分の携帯はマナーモードにして、外からのアクセスを遮断して、 ごろごろとし続けました。寝てた訳じゃないんだけどね、ボーットしているだけの時間を過ごしたんだよね。
そんな僕が恋愛頭脳ってページにいって、ちこっと占ってみました。 まあ、ほんまに見事!ってくらいにおもしろい結果がでたので、ここでご紹介!
恋愛観分析結果
総合判断 変 恋愛レベル 屈折
ジャンル別コメント
人生における恋愛
人生は恋愛がすべてではないというのは理解できても、のびぃさんは極端にさめているように感じられます。 のびぃさんはさばさばとしていて、どことなく冷たい印象を抱く人も多いでしょう。 もう熱さのこみ上げてこないオトナになってしまったのですか?
社会における恋愛
のびぃさんは恋愛よりも社会を優先します。恋愛について非常にリアルに捉え、ロマンチックなどというコトバとはかけ離れ、 他人事のように自らの付き合いを眺めます。彼氏彼女にしてみれば、本当に自分のこと好きなんだろうか?っと不安になることが多いでしょう。
自己犠牲の精神
尽くすことで自らのテンションがあがるのでしょうか?のびぃさんはあまり自分を省みず、前のめりの恋愛を繰り広げるタイプです。 この場合、彼氏彼女選びは慎重にならなくてはなりません。寂しさなどにまかせて、決して都合のいい人にならないよう、相手の気持ちをよく読みましょう。
ルックス
あまりに極端な面食いです。また彼氏彼女のファッションにもの凄くこだわりがあるのかも知れません。 これは彼氏彼女になりうる人の範囲を狭めるだけではなく、付き合ってから「がっかり」の危険性を増大させます。 まるで毎日カレーしか食べないような人のように、明日は良くても長期的にはあちこち支障を来してくると思われます。
財力
お金にあまり固執しない、という点は評価できますし、好感が持てます。財力よりも気持ちを通わせることの重要性をよく認識していると言えるでしょう。 ただし、のびぃさんの彼氏彼女が財力重視の場合は摩擦が生じやすく、どちらかがどちらかにまたはお互いに不満を持つことになりかねないので注意!
安定と刺激
かなり安定志向に酔ってます、もう若くはないのですか?まるで地蔵です。皆が理想としているのはもっと刺激の多い生活のようです。 のびぃさんが冒険を好まないのならこのままでいいのですが、のびぃさんのパートナーが多少冒険思考であったりすれば手を焼くことになります。
駆け引き
とても駆け引き重視に偏ってます。のびぃさんは相手に気持ちをぶつけるよりも主導権を握ることにいつの間にか終始して、 いつの間にか恋愛を終えていたりしてませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を捜査しているだけでの付き合いはただの調教です。
許容と束縛
のびぃさんはとても放任主義に偏ってます。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられれば、 のびぃさんも気分も気分が良くないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。 決して相性が良いわけではないのにも関わらず・・・。
将来への意識
長期的な視野に立って物事を判断するタイプのようです。恋愛においてはそれが必ずしも幸せに直結するとは限りません。 毎日の積み重ねを軽視すると、のびぃさんの彼氏彼女にとっては、どこかスカスカな日々を送っている気になるかも知れません。 たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう!
まあ、ひどいわね〜。恋する資格あるのかしら? 私も占いたい!ってことはどうぞ!(ちなみに、のびぃとの相性診断もついでにできちゃいます)・・・→ここ!
一日ごろごろしてたので、夜中にはすることがなくなって、めっちゃひさしびりに1人で夜中のドライブに出かけました。 考えてみりゃ昔はよくやったもんだね。 まあ、車を走らせながら、いろんなこと考えてました。考えては消えてゆき、また新しいこと考えて消えるゆき、の連続です。 僕のまわりには考えるべきことがいっぱいあるといえばあるし、あまりないといえばないのかも知れない。 でも、そういうことについてさえ考える暇がなかった、っていうのは事実かな? 職場環境も変わることだし、家を買うかどうかなんて突拍子もない話が飛び込んできたわけだし、 ない時間のなかでも、考えるべきことは考えないとね・・・。
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
2002年11月01日(金) では、ご期待に応えまして??
|