言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2003年01月24日(金) アホな奴らのアホトーク・3

久しぶりのこの企画、1と2を見たいからは、
パート1パート2から見れます。まあ、アホすぎてみるまででもないけどね・・・。
(っていうか、全然関連性ないし・・・)

スキーにいっていたときに、ふと出た話でありますから、酒の席でということで、
愛媛県の方は怒らずに読んでほしいのですけど・・・、

愛媛県には水道の蛇口が3つあるらしいんですよ、
「なぬ?知らない?、君は闇ですか?」
普通の水道って、「みず」と「おゆ」の2つがあって、
まあ、どちらかをひねれば、冷たいのか、暖かいのが流れてきますよね。
まあ、そんなことは子供でもわかることですが、愛媛県だけは違うようです・・・。
何が違う?そりゃあ、僕も聞くまではわからなかったですよ。

じゃあ、いったい何がでてくるのさ?

聞いてびっくりでしたね、答えもビックリ、何より考えた本人にはもっとビックリ!
よくもまあ、こんなこと考えるよな、ってかんじ。
アホにもアホが寄りついてくるのか?、類は友を呼ぶ、このことか?
オレ以外にもこんなこと考える奇特な奴はいるのか?ってかんじ。
もしかしたら、オレの近くにはこんな連中ばかりが集まってるんじゃないか?ってさえ考える。


では答えに近づきましょう!

お水がでるところは色が「水色」に塗られていたりしますよね。
お湯がでるところは色が「赤色」に塗られていたりしますよね。
じゃあ、愛媛県のもう一つには何色???

それはね・・・、






おい、のびぃ、漢字で書くなよ、わからないだろ?、ちゃんとわかるように書け!
なんといっても「アホトーク」なんだから、もっと「アホ」全開にしろ!、いつものようにな!


オレンジっす

もうここまで来て、ネタ明かし出来ちゃった人には、お手上げっす!
君はアホトーク聞いてもつまんないだろう!つまんなくなかったら、続けて読んでね!

そんでもって、「水」とか「湯」とか書いてあるとすれば、オレンジの蛇口のところには

「P」って書かれているらしい。

ってそれはいったい何の略称?
わかりますか?、愛媛県で、こう来たら、もうこれしかないですよね。
僕が思いつくのは、愛媛県といえば、坊ちゃんと道後温泉、前の庶務さんの実家(関係ないだろ!)、
もう一つ思い出すけど、それこそ答え!、もうわかったよね!


ポンジュースだよ!

わかった?、わかったでしょう?
Pの蛇口をひねれば、ポンジュースが流れ、地中には水道管の他に、「ポン道管」とやらがあり、
ラグビー選手がグランドで倒れたら、マネージャーが走ってきて「大丈夫?」っていいながら、
思いっきりヤカンから顔に「ポンジュース」をかけるわけ。

何でもかんでも水とポンを入れ替えて考えるとおかしくなってきて・・・。

「大雨洪<ポン>注意報!」
「節<ポン>にご協力ください!」
「ラーメンを作るときのコツはこれ!、茹でる最後にさすビックリ<ポン>!」
「やっぱ、ウイスキーは<ポン>割だよね」
「六甲のおいしい<ポン>」
「南アルプスの天然<ポン>」
「月、火、ポン、木、金、土、日」

まあこんなことを言っては爆笑していた、スキーの夜でした。
愛媛県の方々!、申し訳ないです!
悪気はございません!
ですから、苦情はいっさい受け付けません!






↑アホ話に賛成の方は押してください!(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加