言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
高校野球の時期ですね、 でも、あまり注目されないような気がします。 なんででしょうね? 僕が思うに、レベル云々言う前に、もう金属バットを使っている場合では ないんじゃないの?って気もするけどね。 カキンカキン打ちまくるのはいいけどね。 僕的にはピッチャーにピシャッと押さえてもらいたいものです。 昔は甲子園にラッキーゾーンってのがあって、そこに何とか届くような 金属バットのホームランが多かったけど、 今や、ラッキーゾーンがなくなって、外野スタンドにガンガンとホームランが 飛び込んでいるからね。ちょっとねえ、って感じです。 松坂みたいなピッチャーでないと、押さえられないんだろうね。 こうなったら、みんな木製バットに切り替えるべきです。 そうしたら、高校卒のスラッガーでもプロにいったら大活躍でいると思うんだよね。
まあ、そんなこと考えながら、深夜の熱投甲子園を見ています。 しかし、どうして、甲子園のアナウンスは「○○君」と君をつけて名前を呼ぶのだろう? なんだかおかしいですね。 小学生の時は野球選手になりたいな、なんて思いながら、 守備が思いっきりセンスがなく、打つのは打てるけど・・・、みたいな どうしようもない子供でしたので(指名打者がいい、なんていうわがままでしたから)、 夢は夢のままですが、何となく昨今の野球を見ているとそう思ってしまいますよね。 ドラフトだって、結局強いチームにばかりに行くじゃないですか。 大リーグみたいに前年弱かったチームから、指名できるようにしたらいいのに、と思ってしまいますね。 そうしたら、阪神にも、もう少し強い選手が来るのかも? 結構な鳴り物入りで入ってきて、霧の用意に消えていく選手が多いだけにね・・・。 阪神が優勝してから、もうすぐ20年になろうとしています。
あの道頓堀に落ちたカーネル・サンダースは今頃、道頓堀の主になっているか、 偽物のバースとして活躍しているでしょう・・・。 ただし、ユニフォームは今や、「モルツ」になってるけどね・・・。
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
|