2008年11月17日(月)  東方美人


今日は会社のお友達のオススメで、九品仏にある美容院に行きました。
そこは美髪専門のサロンで、パーマなどのメニューはありません。
とにかく独特な雰囲気だから、是非行っておいで!(^▽^)と言われました。



お店はこじんまりですが、とてもステキな内装。
ブルーと透明のガラスブロックを多用していて、
まるで海の中から上を見上げたような光が差し込みます。

品のいいアンティークの家具が並んでいます。
本棚にもこだわりの書籍がズラリ
穏やかにジャズが流れます


お名刺をいただき、ご挨拶、
丁寧に美味しいお茶を入れてくれ、穏やかな語り口でサロンの説明をしてくれます。
お一人でやっていて、当然完全予約制。貸切のマンツーマンです。


今日はカットとヘナのカラーリング。

ヘナの原料にはとてもこだわっていて、お抹茶のように細かい粉末です。
それを泡立て器でふわふわに溶いていきます。
よもぎみたいにいい香り〜
ヘナは体にも地球にも優しいんだよね


占いや、天体などがとてもお好きなようで
カラーの待ち時間の間は、星占いをしてくれました。

なつは月光のみで撮影された写真集を熟読。
絞ってるのにノイズもない、ブルーの雪景色や滝の写真。
そいやあ去年の年末に出された課題でした(←ムリ)

そしてコポコポとサイフォンでコーヒーを淹れてくれます(激旨)



シャンプーなんか、普段なつが行く所より10倍は丁寧です。
頭皮もマッサージされ、頭はスッキリ、髪もサラっサラ
めくるめくなひととき



ふと気がつくと、なんと22時半を回っています( ̄□ ̄;)

やばいなーと思っていると、
カシャン、とお店のドアが開きました

「なつ?」


トシトシさんが心配して迎えに来たのでした。(^。^;)
九品仏の美容院、とだけ言ってあったので、
駅のまわり中を探し回ったようです

「どこかで事故にでもあったのかと思った」と半泣きです

い、いつも心配ばかりかけてゴメンなさい(汗汗)
まさか4時間半もかかるとは、なつも思いませんでした



おかげで晩ご飯はラーメンです
お、お昼もラーメンだった






そ、そして肝心の出来映えは


ずっとロングの縦巻きくるくるだったのですが、
バサッとスカッと 久々のショートです

会社では概ね評判良いようですが

せ、先輩は




見てみぬフリです




こわいよーーーーー(T▽T)




今日のお店はこちら http://www.touhoubijin.com/


-------------------
過去の今日の日記

2007年11月17日(土) 寒空の華
2006年11月17日(金) す すまん
2005年11月17日(木) 
2003年11月17日(月) トーキョールー




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL