2007年06月05日(火)  くびれのズレ


日々引き締まっていくトシトシのお腹を見て、
なつも見習おうと思い、手初めに採寸してもらいました。


「一番くびれてる所で計ってよね〜」と言うと、


「・・・なつ、左右の高さが違うよ?」


な、なんと、ウエストのくびれ位置が、左右で5cm位違います!
くびれで計るとナナメになり、すんごい数値に(T▽T)



うーむ



翌日先輩に話してみました。

「ウエストのくびれの位置が、左右全然違うんですよ」

先輩は「えー、そんなわけないじゃーん」と半ば信じてない様子。
い、いいのですが





すると更に翌日、先輩が

「実は私も鏡見てみたら、ウエストの位置が全然違ったの!!」と。



先輩の予想によれば、

本来、ウエストのくびれと言うのは広範囲なのですが、
右は上部に、左は下部にぜい肉が付いたために、位置がズレたのではないか、と

つまり、くびれの位置が違うのではなく、
ぜい肉が付いた位置の違いではないか、とおっしゃるのです。

だから骨盤のズレではない!と




な  な、なつは

もう何でもいいです(T▽T)



とにかく、2人とも3年近くヨガを続けているわけで、
骨盤がそこまでズレているとは、あまり思いたくないのも事実ではありますが。(^。^;)

ぜい肉だろうが骨盤だろうが、 どちらにしても五十歩百歩なことには間違いない


ああ



-----

今日のランチ <サバ塩定食・680円>




あ、頭が付いたサバ塩なんて、初めてみました!
なんという小ささ

こんなのを食べていて、漁業資源は大丈夫なのだろうかと考えてしまう焼き魚でした。

-------------------
過去の今日の日記

2006年06月05日(月) 
2005年06月05日(日) トシトシねこんだ
2004年06月05日(土) 磯遊び




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL