2006年12月18日(月)  ぎっくり腰未遂


昨晩うなぎの国から戻り、駐車場に車をいれ、
後部座席の荷物を取ろうと、助手席から後ろに体をひねると、



ピキッ



こ、腰にいやな響きが走りました。( ̄□ ̄;)




5年程前、ぎっくり腰になった時も、
助手席に座ったまま、足元の荷物を外に降ろした時でした。
何故同じ過ちを繰り返してしまうのでしょう。(汗)


その5年前の時は、ピキッとした後、しばらくはなんともなかったのですが、
1時間・・・2時間・・・と時が過ぎるごとに腰が砕けていき、
最後は激痛で倒れて動けなくなったのでした。
そして会社を1週間ほど休んだのです。ほぼ寝たきり



今回も緊張のひとときです。
家に帰ると、徐々に腰が痛くなってきました。

「こ、このままじゃ、明日から絶対寝たきりだ!(T▽T)」



お風呂に入って腰をよーく暖め、
「ワニのポーズ」などの、背骨や骨盤調整系のストレッチを念入りにやりました。
ちょ、ちょっと痛かったですが もう半泣きです。ヤケです


ベッドに入っても、いやーな感じの鈍痛がします。
「明日の朝、目が覚めたら起きれるかな・・・」
なんて暗〜く考えながら寝たのでした。




そして今朝!

痛みも全くなく、爽快に起きられました!(^▽^)



ま、まじで良かった〜(T▽T)
今日も寝る前に良く伸ばそっと





-------------

今日のランチ <パンいろいろ・500円位>




正直どれもしつこくて、ちょっとキビしかった!
ピーナツパンは、ピーナツクリーム半分でいいかも。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月18日(日) プリンター買いました
2004年12月18日(土) 年賀状書き




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL