2006年10月25日(水)  ぴ、ピロリ・・・・


今日はついに、ピロリ菌検査の結果が出ました。


40歳以上の80%が感染していると言われるピロリ菌、
これだけ胃痛を繰り返しているので、私も当然感染していると信じていました。




結果は・・・・「陰性です。( ̄▽ ̄)」



えっ!?(゜▽゜;;)

にわかには信じがたく、何度も聞き返してしまいました。



ピロリに感染していれば、抗生物質で抜本的治療ができると思っていたので、
なにげに「年内に完治するかも!」なんてワクワク期待していたのですが、


い、いなかった・・・○│ ̄│_




感染していなくて、落ち込む人もそういないとは思うのですが、
今まで「ピロリ退治に効果的な食材」を必死に摂取していた日々を思い出すと、
心にそよーっと秋風が吹き抜ける気も・・・しなくもなく・・・(T▽T)



ね、念の為聞いてみました。


「今いないからって、一生出てこないとは限らないのですよね?( ̄▽ ̄;)」


すると先生は、
「詳しいことはまだ解明されていないのです。
今のところ発生源は、幼少時代の上下水道の環境などに因るのでは、と考えられています。
なので今後出てくるかもしれないし、また検査してみないと分かりません。」
とのこと。


ま、ま、まだ出てくる可能性はゼロではなさそうです。



もちろん私以外は、この結果にみんな喜んでくれて、

夫は「今までの食生活のおかげで退治できたのかもしれないし!^^」と励ましてくれるし、

友人は、「知り合いで、ピロリ退治の抗生物質で全身むくんで大変だった人がいるよ!」なんて心配してくれていたので、




た、多分良かったんだと思う・・・・
ま、間違いなく




---------

今日のランチ <モス・800円位?>


胃の内視鏡検査もしたので、朝から何も食べていなく、
もう食べるのに必死で、写真撮るの忘れました。(^。^;)

モスバーガー、オニポテ、シーザーサラダ、ウーロン茶をいただきました。


病院の近所に、友人のはまりんが住んでいます。
突然電話して、ブラリと寄ってみました。

はまりんは、この夏結婚した幼馴染です。(詳細は2006年7月15日の日記)
あの日の日記は、今年一番反響をいただいたものだったかも。
自分的には文章がうまくまとまらなくて、なかなか歯がゆい作品だったんだけどなあ。うーむ

-------------------
過去の今日の日記

2005年10月25日(火) 
2004年10月25日(月) モーモーパジャマ




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL