2006年05月21日(日)  す、すくすく


今日は浜名湖へブラブラとでかけました。


湖畔でヤドカリを拾うと、
何故か浜名湖のヤドカリは、いつもゴツゴツとフジツボを背負っています。

先週福島で拾ったヤドカリとは、貝もヤドカリの爪も全く別物です。
し、しかしヤドカリの種類にはあまり興味がありません。( ̄▽ ̄;)
所詮はハリセンボンのエサになりゆく運命です。



そして港へ釣りに。
周りを見ても、だぁぁれも何も釣れている様子がありません。(汗)
なので、釣れる期待を捨て、投げる練習をすることにしました。


それでなくても、いつも右に飛んでしまうのに、
右方向へ、ものすごい風が吹いています。(^▽^;)


まけじと少し左を向き、




ホイッ。




「3m。」 
(←トシトシ審判員)



げっ

今度こそ。
ホイッ




「さ、3m。」





か、風が強いせいかもしれません。
重いオモリに変えてみました。




ホイッ




いい感じに、ぶしゅーーーーんと糸が長く出ると、

ま、真上から重たいオモリが降ってきました。



「ぜ、0m・・・・」




めげずにもう一度投げようとすると、

なんと審判員は、身の危険を感じ、頭を抱えて走り去って行きました・・・・。



ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、






----------

今日のランチ <昆布のおにぎり・130円>


写真撮るの忘れました。
コンビニでおにぎり1個買いました。


オニギリ食べている間、タコテンヤを沈めて置きました。
タコは来ませんでしたが、
それより何より、タコテンヤの重さに、私の竿がもたなそうです。(涙)
きっとタコが付いたら折れます。

-------------------
過去の今日の日記

2005年05月21日(土) 不穏な動き
2004年05月21日(金) お魚フィギュア




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL