2006年05月19日(金)  21世紀Boys


昨日の夜、仕事帰りに「東京ドーム」へ行きました。

実はうちのトシトシ、とてもジャイアンツファンなのです。
今年は見に行く気になったみたい。(^。^;)


でもそーは言っても、






こーーんな上の方の席です。
ストライクかボールかも分からないじゃん。(笑)



そしてなつには全然知らない選手ばかり!(T▽T)


トシトシは、
「このこは○○高校出身で、何年前のドラフト1位の・・・・」
とか説明してくれるのですが、

なつとしては、せっかく見に来たのだから、
上原くんが投げて、由伸くんが打つ、なんてのを見たいというのは、
ワガガマなミーハーでしょうか。(T▽T)





そして試合は・・・



あっさり負けました。(T▽T)




は、8時半位に終わってしまいました。
球場に着いたのが7時過ぎだったので、見ていたのは、たった1時間程度です。



帰りにショップで、由伸くんのポストカードを買いました。

そしてそこに、

「今日は野球を見に来たけど、 まけた 」

とだけ書いて、なつのおばあちゃん宛に郵送しました。
ええ、うちのおばあちゃんは、由伸くんファンなのです。はは。



こ、今シーズン中もう一度は見に行く予感。

頑張れ若者たち。
なつに名前を覚えられるその日まで。( ̄ー ̄;)




-------

今日のランチ <タラコイカ大盛り・980円>




「ダン」のたらこスパゲッティです。

フツーだとちと足りないけど、さすがに大盛りは苦しかった!
炭水化物をもりもりもりもり・・・・(^▽^;)




今日で会社を退職される方がいて、
その方への餞別プレゼントに、ダンのたらこスパゲティセットを贈りました。

社食で食べている人が多い中、
その方は、なつ同様外に食べに行きまくりだったので、
「ダンのたらこスパゲッティ」は目黒の思い出だろうと思います。


外資系は人の出入りがとても頻繁です。
なので、誰かが退職するというのも、結構日常茶飯事というか、
あまり感慨にふけっていられないという風潮があります。
「え、いつの間にやめたの?」みたいな。

ど、どうもそーいう感覚だけはなじめないので、
ひとりでこそこそ贈り物をしたりしています。^^;
やめる本人の気持ちは、どんな会社でも変わらないと思うので・・・


-------------------
過去の今日の日記

2005年05月19日(木) 人間の微妙な心理
2004年05月19日(水) もろこしヘッド




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL