2006年05月15日(月)  ココイチ頑張れ!


今日のランチ <ロースカツカレーとキャベツサラダ・490円>




カレーのカレキチに行きました。

目黒のココイチが、カレキチになったのかと思いきや、
なんとココイチの2件隣にオープンしたのでした。


カレキチはビーフカレーが290円です。
ココイチは一番安いものだと、ポークカレー400円。
やばい!やばいぞココイチ!( ̄□ ̄;)


店員は、ココイチが男性ばかりに対して、
カレキチは全員若くて可愛らしいお嬢さんばかり。


そして合理的な食券制で、恐ろしいほどの手際のよさ。
食券買うところを後ろから見つめていて、
食券渡すとほぼ同時にカレーが出てきます。(^▽^;)
この驚異的な速さは、きっと急いでいる人にはプライスレスです。


もし私がココイチの店員だったら、どう立ち向かおうか・・・・
そんなことを悩みながら食べました。

トッピングの種類の多さはあまり変わらないし、
違いといえば、カレーの辛さを選べることかな?
し、しかしそれだけでは・・・・うーーむ???





で、カレキチのカレー。
カツで+100円、サラダが+100円です。
社食のカレーより、ご飯もルーも断然美味しいです。

ちなみに社食カレーは450円。
ますます社食の存在意義が危ぶまれます。
気候に左右されない、という程度でしょうか。

ま、それも荒天時にはプライスレスだけど・・・・(^。^;)

-------------------
過去の今日の日記

2005年05月15日(日) 磯笠子 vs. 刃虎魚
2004年05月15日(土) 収穫




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL