2005年11月19日(土)  泳ぎ納め


今日はなつの両親、夫の4人で海に行きました。


以前は金曜の夜出て、海辺で車中泊することが多かったのですが、
同じ車中泊でも、最近は高速道路のSAで寝ることが増えました。

朝食やトイレに困らない、ということもありますが、
なんといっても高速道路のETCの料金が、深夜割引適用になるからです。

0時〜4時の間、高速道路上にいれば3割引なんだもんね。( ̄ー ̄)
高速降りる、1コ手前位で寝れば、
渋滞にもはまらずに、朝から目的地に行けますから。

・・・まあ夫と二人でしか出来ないけどね!




そんなこんなで海に到着し、
両親と夫は防波堤で釣り、そしてなつは磯で海水浴。


寒さに凍えるかと思いきや、水の中は程良〜い温度。
しかも夏よりも透明度が増しています。
そして魚たちは、思ったよりもまだ小さいような?
7〜8月に飛ばしすぎたので、スタートをもちょっと遅らせるべきでした。


泳ぐのは、恐らく30分位が限界だろうと思っていたのですが、
なんだかんだと数時間泳いでいました。
気持ちよかった〜


でも今年はこれで、もう泳ぎ納めかな?







---------------------

今日の晩ご飯の一品 <黒い茶碗蒸し>




ランチの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
ちなみに、「まつおか」のお稲荷さん2個と、ゆで卵でした。


晩ご飯に、宿で出てきた茶碗蒸しです。
アワビとサザエの肝入りなので、黒い茶碗蒸しなんだって。
ほんのり貝の香りがします。

-------------------
過去の今日の日記

2004年11月19日(金) イジケハリセン
2003年11月19日(水) 女神転生




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL