2005年04月29日(金)  家族の恒例行事


今日は、河川敷でお祭りがありました。
そのお祭りのステージで、少々楽器の演奏をしたのです。

毎年のコトながら、ものすごい快晴!
顔は日焼け止めに、帽子も常備していたのでセーフですが、
ウデは完全に真っ赤に日焼けしてしまいました。


群馬の川場村は、毎年このお祭りで屋台を出されます。
この山賊焼が美味しくって、なによりこれが楽しみなのです。

毎年、姉夫婦、なつの両親もきます。
みんなで川からの風にそよそよ吹かれながら、
地ビールと山賊焼。GWの始まりです。




---------------------------------

今日のランチ <崎陽軒のシウマイ弁当、川場村地ビール、山賊焼き・計1,000円>



こちらはお祭りスタッフということで、無料支給です。
子供の頃から、入っているおかずに変化がない、完成された素晴らしいお弁当。


(訂正)
ぬあんとささやかに、おかず10回も変わっているそうです。(笑)
確かに今日、「あれ、卵焼きなんてあったかなあ」と思ったのよね。
2003年に、レンコンが卵焼きに変わったそうです。いやあ、感慨深い。






山賊焼は、ベーコンやハム、焼き豚などの盛合せです。
群馬県川場村の素晴らしい特産品です。
大盛が500円。ビールも500円です。

この味を求めて、川場村までわざわざ買いに行ったこともあります。
ホントにおすすめ。素晴らしい道の駅があります。

http://www.denenplaza.co.jp/

-------------------
過去の今日の日記

2004年04月29日(木) 全身わた菓子




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL