2004年04月24日(土)  新・海水魚の飼育方法


昨日の夜は、猛烈に文章を書きました。新・「海水魚の飼育方法」です。
今まであったコーナーは、「うちの水槽」ということにして現在は残してあります。これをもうちょっと削るつもりです。

個人的なことより、もっと一般的な見解を書きたかったのです。
何故なら、このサイトには最近、「海水魚の飼育方法」というワードで検索してくる方が非常に多いためです。

今までの内容では、結局飼育方法を初めから知りたい方には、決して十分な内容だったとはいえず、
また、世に中にある海水魚飼育サイトも、それぞれご自身の飼育方法を紹介している方は多いですが、一覧で比較できるようなものはあまりないと思っていたからです。
色々なサイトに行って比較するのは、なかなか大変なことですし、今までなつが学んだことを集約できたら、より「海水魚の飼育方法」が充実するかな、なんて大それたことを考えているのです。

とりあえず簡単なところから一気に書いたので、次はろ過の「図」が必要になってきますよね。

・・・・さすがにペイントブラシじゃ無理かな・・


後ろ向くとマックがあるので、またしても久々のイラストレータをがんばろかな。

-------------------
過去の今日の日記




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL