今日は青汁について。
なつが、胃が痛くなったのは2年前位からです。
たぶんお仕事で、イヤ〜な言い方する人がいたことと、 なつの類まれな食欲に、年齢的に体力が追いついてこなくなった、 という2つの原因が考えられます。
ある時から、持病のようになってしまい、 年に何回か病院に行って、胃カメラを繰返すようになってしまいました。 大好きな「辛いもの」や「繊維質の野菜」を食べると、 食べた直後から、猛烈な痛みと吐き気で、ホント大変なのです。
この胃の不調が治るなら、藁にでもすがりたいという状況のとき、 お仕事先の先輩に「青汁飲んでれば、ポリープ位は治っちゃうらしいよ」 なんていう話を聞きました。
それを聞き、その日のうちにキューサイWEBにアクセスし、 青汁を1ヶ月分注文してみました。 35個パックで、5,500円です。 もう、少しでも良くなるんなら、安いものです。
2〜3日で、クール便で青汁が届きました。 1回ずつのパックになっていて、冷凍されています。 すぐに解凍して、ひとつ飲んでみました。
「・・・ギョエー!!」
これはもう人間の飲むものではありません。 (ストレートで飲める人に敬服いたします。) ニオイがかなりきついのです。
勧めてくれた会社の先輩に、飲み方を相談してみました。 すると、彼女はヤクルト1本とブレンドして飲んでいるとのこと。
早速試してみました。
「・・・ウェー!」
・・・まずいものの量を増やしてしまっただけでした。
でも、胃のため。 なんとか青汁のパートナーを探さなくてはなりません。 ということで、色々試してみました。
・牛乳 ・ヨーグルト ・オレンジジュース ・ブドウジュース ・リンゴジュース ・パイナップルジュース ・グレープフルーツジュース ・レモン汁
・・・などなど。
結果的に、一番おいしく飲めるのは、100%のブドウジュースでした。 ただ、色がスゴイ事になります。
鮮やかなグリーンの青汁と、紫のブドウジュース。 出来あがった色は、「黒」でした。
ブドウジュースも、そうそうどこでも売ってるものでもありません。 手軽さと味と色あいで、結局リンゴジュースに落ち着きました。
で、毎日リンゴジュースで割った青汁を飲むようになりました。 すると、2週間程で胃の不快感はなくなってきました。 薬も飲まなくても平気です。
おまけに、嬉しい相乗効果もありました。 なつの効果を見て、うちの夫も飲むようになったら、 彼の20年来のひどい花粉症が、去年はほとんど症状がでませんでした。
ケール、すごいわ。
まぁ一つ難点は、やっぱりちょっと高いってことですよね。 2人で毎日飲んだら、月10,000円越えちゃいます。
なので、胃の調子が悪いときに飲むようにしています。 やっぱりガスター20みたいな強い薬を、毎日毎日飲むのは、ちょっとね。 できるだけ自然食品で、体を元気にしていきたいですね。
さ、今日も1つ飲もうっと。
-------------------
過去の今日の日記
|