いただきます。...じゅん

 

 

書店でのんびり - 2003年04月12日(土)

帰ったら、ケーキを焼こうかなぁとも思ったけれど、
今日は2日目のカレーが家で待機なので、
手抜きして久々に書店へGO!

まーさんの家で暮らすようになって、本を買う機会がぐっと減った。
理由は単純。お金がない。
実家にいた頃は、着る物に執着しないこともあって
書籍代が月に3万は軽くオーバーしていた。
量も多かったけど、欲しい本はたとえ5桁でも買ってしまうのが最大の原因。
ま・・そこまで高いのは年に数回だけど・・。

買わなくなって、本屋に足を運ばなくなったら
「中毒」としか言えなくなった私の本好きは少しは落ち着いた。
我慢できるようになったわけでなく、
何にも興味が沸かないという形で・・・・・・。

それに気づいて最近は意識して書店へ向かう。
根本的には多趣味なので、趣味の雑誌と新刊と
お気に入りの作家さんをチェックするだけで数日がかり。

野球、F1、競馬、パソコン。
インテリア、ダンス、お料理、お菓子。
グルメ雑誌も見逃せないし、意識的にファッション誌に目は通す。
こないだは「近代短歌」が読みたくて探してしまった(汗)

ようやっと。
何もかもが面白そうで、色々したくてたまらないという
じゅんの日常が帰ってきたなぁと・・感じてます。
お金かかるけどね・・多趣味って(笑)
今はまだ、立ち読み生活だけど、絶対に血が騒ぎ出すなぁ・・。

最近始まったのが・・園芸。
2月に購入したワイルドストロベリーがきっかけで
結局普通のイチゴも3株植えました。
今朝はつぼみを見つけてかなりご機嫌。
次はハーブの寄せ植えを試そうかと思案中・・・・って
食用ばかりだわね。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
きのう  あした

Mail