大学教員の日記

2024年05月20日(月)  個人面談・指導計画の読み取り

 今週もスタート。今日は強めの雨でいつもは歩いていく大学も地下鉄利用。少しして3年生の個人面談。今日は3名。進路確認がメインだが、近況も確認。それぞれ頑張っていること、考えていることを理解できた。

 午後から授業を2コマ。社会科の指導計画の読み取り。指導計画内容を読み取るかだけではなく、書かれていることの意味を考えさせる。学生たちなりに考えていたことに感心。終了後オンラインの会議や連絡をあれこれ。
 終了後急いで徒歩移動。今日は3年ゼミ生たちと懇親会。前向きなメンバーで楽しい会となった。今年度も楽しい企画が出てきそうである。最終のバスで22時に帰宅。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA