Opportunity knocks
DiaryINDEXpastwill


2008年12月14日(日) もう12月も半ば

十数年ぶりに看護師復帰してやっと2週間。
あっという間に時間が過ぎていく感じ。
今は季節柄、朝からものすごい患者数なので(鼻風邪とインフルエンザの予防接種が多い)夜も職場を出るのが8時過ぎという毎日。仕事をはじめたばかりなのでまだ気力は十分にあるけれど、それが切れたときがこわい。

そういう現実を少しでも緩和しようと連れ合いがいろんなものを買ってくれた。


その1。






とてもあたたかい。最近かなり冷え性なので常用中。

うさぎをとりのぞこうとしたのだけど、強固にはりついていて取れなかった。


その2。






食洗機!
ネットのオークションで(連れ合いが)落としてくれたのですが、ピカピカで使い勝手も良い!
ただ、送られてきたのは本体のみ。これをどうやって我が家の水栓にとりつけるの?
と不安に思っていたら、これもまたネットで分岐水栓を調べて適合するものを連れ合いが注文してくれて、さささーっと取り付けてくれた。(費用総額→本体+水栓=17000円!)





もともとの水栓がINAXで、注文した分岐水栓がTOTOだったためホースがちょっとはみでてしまった。まあ別にいいかと思っていたのだけど、






こういうのをまたさささーっと作ってくれた!





こんな感じで使ってます。
持つべきものは思いやりがあって手先の器用な連れ合いだなーとしみじみ思いました!ありがとう!


さて、怒涛のごとく過ぎていく年末。
後半も車の納車(職場通勤用に買ったのです!)やら京都のスクーリングやら忘年買いやら大掃除やら忙しそう。体調をくずさないように(職場で風邪をうつされないように)しなきゃね。









n |MAIL