Opportunity knocks
DiaryINDEXpastwill


2002年02月21日(木) 結婚記念日、だった。。

朝、連れ合いとコドモが出掛けた後
家事をしていて気がついた。

2月21日。
結婚記念日?

べつに結婚記念日だからといって何か特別なことがあるわけでもないし特にいつもの日常とかわらないのだけどでもやっぱり結婚記念日だからと思うとやはり何かやらなきゃいけないのかなという気もしてくる何と言っても記念日だし。

とにかく手の込んだ夕食でも作ろう。花なんかも飾ろう。
ささやかながらケッコン生活が恙無く継続していることを祝おう。

ということで昨日たてた計画は多少変更せざるをえなくなった。
午前中は本を読んだり勉強したり。午後は図書館にいって料理の本と
にらめっこし、スーパーマーケットでうろうろしながら食料品を買った。

ごくごくささやかな知識を総動員して四苦八苦しながら
フランス風家庭料理なるものを作った。味は・・・まあまあ。


買ってきたワインでカンパイして、3人で夕食を食べた。
最近連れ合いは忙しくしてるので、3人揃って夕食を食べるのは久しぶり。
おいしいおいしい、といって食べている二人を見てたら、少しシアワセというものを感じた。

連れ合いからの結婚記念日のプレゼントはなんと、来月来日するDr・Johnのライブチケットらしい。ワタシのためというよりは自分のためといった方が正しいようなプレゼントなのだけど、一緒に行きたいという気持をありがたく頂くことにする。

そんな感じで、12回目の結婚記念日が終わった。




n |MAIL