Opportunity knocks
DiaryINDEXpastwill


2002年01月10日(木) 無題

Mさんと会った。
散歩、という時期でもないし、あんまり出歩く気分でもなかったので
自宅にきませんかと誘ったところ、それでもいいとのお返事だったので
ウチにきてもらうことにした。
Mさんのウチからわたしの自宅まで、ローカル線に揺られて約20分程度。
遠いようで近い、近いようで遠いという結構中途半端な距離。

駅の前で待っていると、黒のジャケットに黒の細身のPants、黒のパシュミナを首にまいたMさんが現れた。黒づくめなんだけど、全然地味じゃなくってとてもよく似合っている。なんというか、地味な格好をしてても結構目立ってしまう人なのだ。

ウチに着いて、炬燵にはいりながら、綾戸さんのライブのことを話したり、
近況報告をしあったりした。共通の友達の話もした。この日くしゃみを連発してた人はかなり多いのではないかと思う(笑)

お昼ご飯は和風パスタを作った。
大根おろしに昆布だしを加えて醤油で味付けしたなかに、ベーコンとシメジと大根の葉っぱをオリーブオイルで軽くいためたものを入れて、スパゲティの上からかける。超カンタンなパスタ。それに白和えをそえて昼ご飯。
Mさんはおいしい、といって食べてくれた。

帰りはまた駅まで送った。
「何だかまだ話さなきゃいけないことがあるような気がするのだけど」
とわたしがいったら、笑いながらMさんがいった。
「また会えるから」
その一言で何となく安心した。
そうだよね。
うん。




n |MAIL