TOI,TOI,TOI!
フランクフルトオペラのディレクターから直々に携帯に電話。 何かと思ったら、4月からまた契約で弾かないか、とのこと。契約期間は6月中旬まで。
4月末に室内楽の教授の主宰する室内アンサンブルの銀行主催コンサート(4本番、コンミス)があり、まずそれが頭をよぎり、次にProbesielのこと、そして、せっかく延ばした1ゼメスター(学期)、また丸々潰れるってのはどうなのか、と・・・もうこれ以上卒業延ばしたくないので。
というわけで即答できず、少し考えさせてもらうことに。次に彼が出社するのは水曜なので、それまで考える時間をもらった。 電話切ったあと、しばらく考え込む。気付いたらちっこい部屋をくるくる歩き周っていた・・。
2ヶ月オペラで弾くと、単純計算で3000ユーロ超。金が第一ではないが、大金であることに変わりはない。
自分で考えても結論は出ず、オペラのセカンドヴァイオリンのDiensteinteiler(グループ内の勤務を平等に振り分ける係)と直接電話で話すことにし、昨日電話。自分の状況を全て正直に話した。
まず室内アンサンブルのために大量に休みをもらった場合、契約期間内にカバーしきれるか、については、大丈夫だと言い切ってた。大きい編成でやるAlte Operでの本番が期間中に3本あるので、それに練習も含め皆勤するのが一番重要で、それ以外のオペラの各公演は、融通が利くから大丈夫と。
メンバーの顔ぶれが浮かんでくる。もう一度来たこのチャンス。 やりたいやりたいやりたいやりたい・・・・ しかし今年は就職活動と修了試験を優先するんじゃなかったのか?私。
ううううううううううむ。
≪ ≫
|