初日 最新 目次 MAIL


どこへいこうか。
チョマ
MAIL

My追加

2006年02月25日(土)
落ち込む・・・があくまで前向きだーっ!

最近、落ち込むことが多い気がする。
仕事、人間関係、恋に。。。
色んな部分があるんやけど、たぶん一番の根源は恋愛面。

私は実は生まれてこの方、彼氏ができたことがない。
そう、25年間。
普通で考えたら、それがすごくおかしいような気がして、
最近なんでなんだろうと何度も何度も考える。
そりゃあ、今まで出会いもあったし、自分から積極的にコンパへも
出かけたことも何回もある。
いいなぁと恋したこともあるし、二人でデートに行ったこともある。
だけど、彼氏はできない。

なんでだろうと自問自答を繰り返す。
自分自身にどこか欠けているところがあるからではないか?
女性としての魅力が無いからではないか?
何がいけないんだろう。。。
そうやって、一生懸命考えるとすごくしんどくなる。
みんなどうやって彼氏を作っているんだろう。やっぱわかんない。

しんどくなるのは、おそらく彼氏がこの年でいないのは、
おかしい、異常だという意識がすごく強いんだろうなぁ・・・。
だから、ほんとに信頼できる人にしか、そのことは言わないし、
コンパに行った時も、あたかも恋愛経験豊富な振りをする。
その事実を言うのは「恥ずかしいこと」だと思うから。

それと今までひとりで生きてきた(おおげさか)のは、
恋人がいなくても、楽しく過ごせたから。
周囲には男性もいる訳で、接点もあるしね。

しかし、気づけば周りの女性達はそれなりの経験をしてきて、
恋人と楽しく過ごしている。。。なんか完全に置いて行かれている感じ。
ってか、そうなんだろうなぁ。。。

ひとりで生きてきたと言っているが、
やっぱりものすごく寂しくなる時がある。
すごーく落ち込んだ時に、誰かに頼りたいなぁって思うこともある。


でも、なんか今まで恋人がいないのはおかしいという、
恐怖観念で、恋人を作るのはなんだか違う気がするしなぁ。
いや、でもこういう追い込まれた感でいかないと、
みるみるおばさんになって、気づけば30代なんて嫌だよー(涙)

「恋はするものではなく、落ちるもんなんだよ」と誰かが言ってたっけ。
今まで、本当に恋した人はK君ぐらいだなぁ。。。
K君は今ごろ、何してんだろう。音信普通だしなぁ。はぁ、落ち込む。


とりとめもなく、だらだら書いたが、
あくまで前向きにいこう!女を磨いて、コンパも行こう!
しかも、今年のいて座は、11月末から12年に一度の大幸運期がくるという!
私は今年素敵な彼氏を捕まえるんだ!
潜在意識で「今年、私はやっとできた彼氏と毎日楽しく過ごしているるるるー」
と思っておれば、本当にそうなるって研修の先生が言ってたよなー。
おっし、人生楽しまなきゃ損やもんね☆
だーっと吐き出したら、すっきりしたよ。

これからだよ、チョマ。これからが私の青春だよ!